今年で8年目を迎えました!
9月27日(木曜日)に平成30年度第4回目の虹の松原再生保全活動を行いました。

まいづるグループ従業員が、各店より集まり全員で53名で虹ノ松原を清掃しました。

天気は快晴。ここ数日朝は肌寒い日もありましたが、本日は日差しもあり、
日が当たるところは暖かく、日陰は涼しい、最高の天気となりました。

まいづるグループの担当箇所ですが、6月の活動から草がよく生える3ヶ月が空いたので、
全体的に草が生えている状態となっておりました。

今回は人数も若干少なかったので全部はできないだろうと正直思いましたが、
作業は予定の範囲を超え、しかもとてもキレイな状態になりました。
これも今回ご参加の皆様の力と、毎年の活動で、整備しやすい環境になっている部分があったのではと思います。

次回は10月11日(木曜日)に行います。

★皆さん手馴れた手つきで、作業を始めます。
★松葉をホウキで掃いてから、まつぼっくりや枝を拾います。
★こんなにキレイになりました!
まいづるグループは、虹の松原再生保全活動を応援しています。
★過去の活動記録はこちら★
・平成30年度第1回目 4月22日(日)
・平成30年度第2回目 5月17日(木)
・平成30年度第3回目 6月14日(木)
・平成30年度第4回目 9月27日(木)



トップページHOME

2018 Copyright by MAIZURU Co.,Ltd