まいづる公式アプリ よくあるご質問
※ご不明な点、下記内容にて解決しなかった場合は、まいづる公式アプリ内のお問い合わせフォームより、お問い合わせください。
●会員登録について
Q. 新規会員登録したい
A. App StoreもしくはGoogle playにて「まいづる百貨店」で検索し、アプリをダウンロードしてください。
ダウンロード後は、こちらの「まいづるアプリ会員登録手順」に従って、ご登録をお願いいたします。
なお、新規会員登録には、まいづる舞カードへの事前の入会が必要です。まいづる舞カードへの入会は、まいづるグループ各店で受付しております。
まいづる舞カードについて詳しくは、「まいづる舞カードについて」をご覧下さい。
Q. エラーが出て舞カード番号が登録できない
A. ご登録いただく番号は、お持ちの舞カード裏のバーコード下に表記されている28からはじまる13桁の番号です。
必ず半角で入力してください。
例)28000000×××の場合、28000000×××と入力します。
Q. 入力している舞カード番号は一致しているのに、エラーが出て登録できない
A. 生年月日が舞カードご登録時の記載と異なる場合、ご登録いただけません。
その際は、お手数ですがお近くのまいづる店舗へお問い合わせ下さい。
Q. 新規登録で間違いないのに、エラーが出て登録できない
A. ご登録時に、舞カード番号と生年月日を入力後、1度アプリを終了された事はありませんか?
その場合は「機種変更・再インストールの方はこちら」よりご登録ください。
それでもご登録いただけない場合は、お手数ですがお近くのまいづる店舗へお問い合わせ下さい。
●ログインについて
Q. 機種変更・キャリア乗り換えした場合どうすればいいの?
A. 機種変更・キャリア乗り換え(携帯会社の契約変更)されている場合でも、アプリをダウンロードし舞カード番号と生年月日の入力でアプリをご利用いただけます。
その場合、以前ご利用いただいていたマイコイン等のデータは引き継がれます。
万が一エラーが出る場合は、お手数ですが、お近くのまいづる店舗へお問い合わせください。
●マイコインについて
Q. マイコインとは何ですか?
A. マイコインは、アプリ内のスクラッチや「来店QRコード読み取り」で貯まり、「舞カードポイントと交換クーポン」との交換にのみご利用いただけます。
マイコインを換金することはできません。マイコインの有効期限は、最終加算日から3ヶ月です。
有効期限は、スクラッチまたは来店特典による加算で延長されます。
Q. マイコインを貯める方法は?
A. マイコインは、アプリ内のスクラッチ、木曜限定の来店QRコードの読み取りで貯まります。
マイコインを換金することはできません。マイコインの有効期限は、最終加算日から3ヶ月です。
有効期限は、スクラッチまたは来店特典による加算で延長されます。
Q. マイコインの使用方法は?
A. マイコインは、「マイコインの確認・交換」内にあります「マイコイン交換」で、「舞カードポイントと交換」するクーポンに交換できます。
Q. マイコインを「舞カードポイントと交換クーポン」と交換したい。
A. 「マイコインの確認・交換」内にあります「マイコイン交換」で、交換したいクーポンをお選びください。交換可能なクーポンの横には「〇」がついています。
交換したいクーポンを選んだ後、「ポイントと交換する」を押すと、すぐにクーポンと交換されます。「ポイントと交換する」ボタンは、必ずレジにてタップしてください。
Q. マイコインが0になった
A. マイコインの有効期限は、最終加算日から3か月となっております。マイコインの有効期限は、アプリTOPの「マイコインの確認・交換」にございます「マイコイン有効期限」よりご確認いただけます。
あわせて、マイコインの最終加算日確認は、まいづるアプリTOPの「マイコインの確認・交換」にございます「マイコイン獲得履歴」よりご確認いただけます。
Q. 毎日スクラッチしているのに、マイコインが0になった
A. お手数ですがアプリ内の問い合わせフォームより
・お客様の舞カード番号
・ご利用のスマホの機種
・ご利用のスマホの契約会社
・スクラッチは利用できていたか
・発生日時
をお知らせください。
●木曜限定来店QRコードについて
Q. 来店QRコードとは何ですか?
A. まいづるアプリ会員様特典で、木曜限定のご来店特典です。
まいづるグループ各店(ひまわり久里橋店、ソレイユは除く)に設置しております、コジカチャージ機に掲示しているQRコードを、
「マイコインの確認・交換」内の「来店QRコードを読み取る」を起動して読み取ると、10マイコイン進呈いたします。
Q. 「カメラへアクセスできません」と表示される(iPhone)
A. 設定より、まいづるアプリのカメラアクセスを許可してください。
Q. カメラを起動しているのに来店QRコードが読み取れない。
A. スマホカメラではなく、まいづるアプリ「マイコインの確認・交換」内の「来店QRコードを読み取る」を起動して読み取りをお願いします。
Q. 「位置情報の使用を許可し、再度行ってください。」とエラーが表示される。
A. 次の対応策を全て実施してください。
1.スマホのGPSをONにする。
2.アプリのGPS権限をONにする。
3.アプリの再起動。
4.スマホの再起動。
上記をお試しいただいてもエラーが出る場合は、お手数ですが、お近くのまいづる店舗へお問い合わせください。
Q. 「対象範囲外となっています。」とエラーが表示される。
A. 次の対応策を全て実施してください。
1.スマホのGPSをONにする。
2.アプリのGPS権限をONにする。
3.スマホの再起動。
上記をお試しいただいてもエラーが出る場合は、お手数ですが、お近くのまいづる店舗へお問い合わせください。
Q. 「取得回数上限を超えています。」とエラーが表示される。
A. 当日分のQRコード読み取りが済んでいます。「マイコイン獲得履歴」に「○○店 木曜来店」の表示があるかご確認ください。
獲得履歴が無くエラーが出る場合は、お手数ですが、お近くのまいづる店舗へお問い合わせください。
●その他
Q. アプリに表示される舞カードのバーコードで、コジカ払いはできますか?
A. アプリでのコジカ払いは、ご利用いただけません。
あくまでも、ポイントカードとしての機能となっております。
Q. スクラッチができない
A. お使いのスマホにて、まいづる公式アプリのキャッシュ削除をお願いします。
Q. 退会したい
A. 設定の「当アプリについて」→「退会について」より、退会手続きをお願いいたします。
退会しますと、マイコイン・クーポン等が全て利用できなくなります。一旦退会した後の情報の復元は一切できませんので予めご了承ください。
ご利用いただいている舞カードにつきましては、引き続きご利用いただけます。舞カード会員の退会につきましては、店舗へお問い合わせください。
Q. まいづるアプリのアイコンについている赤バッジが、お知らせを既読にしても消えない。
A. スマホの再起動をお試しください。それでも消えない場合は、まいづる公式アプリのキャッシュ削除をお願いします。それでも消えない場合は、再インストールをお願いします。
※ご不明な点、上記内容にて解決しなかった場合は、まいづる公式アプリ内のお問い合わせフォームより、お問い合わせください。
お手数ですがお問い合わせの際に、
・お客様の舞カード番号
・ご利用のスマホの機種
・ご利用のスマホの契約会社
・スクラッチは利用できていたか
・発生日時
をわかる範囲でお知らせください。
【問い合わせ受付】10:00~17:00(土日を除く月~金)
※メールの承りは弊社が開封した時点になります、送信または着信のことではございません。