まいづる公式アプリ よくあるご質問

※ご不明な点、下記内容にて解決しなかった場合は、まいづる公式アプリ内のお問い合わせフォームより、お問い合わせください。

●会員登録について

Q. 新規会員登録したい

A. App StoreもしくはGoogle playにて「まいづる百貨店」で検索し、アプリをダウンロードしてください。

  ダウンロード後は、こちらの「まいづるアプリ会員登録手順」に従って、ご登録をお願いいたします。

  なお、新規会員登録には、まいづる舞カードへの事前の入会が必要です。まいづる舞カードへの入会は、まいづるグループ各店で受付しております。

  まいづる舞カードについて詳しくは、「まいづる舞カードについて」をご覧下さい。

Q. エラーが出て舞カード番号が登録できない

A. ご登録いただく番号は、お持ちの舞カード裏のバーコード下に表記されている28からはじまる13桁の番号です。

  例)28000000×××の場合、28000000×××と入力します。

Q. 入力している舞カード番号は一致しているのに、エラーが出て登録できない

A. お手数ですが、アプリ内にあります「お問い合わせフォーム」より

  ・舞カード番号

  ・生年月日

  をお知らせください。

●ログインについて

Q. 機種変更・キャリア乗り換えした場合どうすればいいの?

A. 機種変更・キャリア乗り換え(携帯会社の契約変更)されている場合でも、アプリをダウンロードし舞カード番号と生年月日の入力でアプリをご利用いただけます。

その場合、以前ご利用いただいていたマイコイン等のデータは引き継がれます。

万が一エラーが出る場合は、お手数ですがアプリ内の問い合わせフォームより
 ・お客様の舞カード番号
 ・ご利用のスマホの機種
 ・ご利用のスマホの契約会社
 ・発生日時
 をお知らせください

●マイコインについて

Q. マイコインとは何ですか?

A. マイコインは、アプリ内のスクラッチや「来店QRコード読み取り」で貯まり、「舞カードポイントと交換クーポン」との交換にのみご利用いただけます。

  マイコインを換金することはできません。マイコインの有効期限は、最終加算日から3ヶ月です。

有効期限は、スクラッチまたは来店特典による加算で延長されます。  

Q. マイコインを「舞カードポイントと交換クーポン」と交換したい。

A. 「マイコインの確認・交換」内にあります「マイコイン交換」で、交換したいクーポンをお選びください。交換可能なクーポンの横には「〇」がついています。

  交換したいクーポンを選んだ後、「ポイントと交換する」を押すと、すぐにクーポンと交換されます。「ポイントと交換する」ボタンは、必ずレジにてタップしてください。

Q. マイコインが0になった

A. マイコインの有効期限は、最終加算日から3か月となっております。マイコインの有効期限は、アプリTOPの「マイコインの確認・交換」にございます「マイコイン有効期限」よりご確認いただけます。

あわせて、マイコインの最終加算日確認は、まいづるアプリTOPの「マイコインの確認・交換」にございます「マイコイン獲得履歴」よりご確認いただけます。

Q. 毎日スクラッチしているのに、マイコインが0になった

A. お手数ですがアプリ内の問い合わせフォームより
 ・お客様の舞カード番号
 ・ご利用のスマホの機種
 ・ご利用のスマホの契約会社
 ・スクラッチは利用できていたか
 ・発生日時
 をお知らせください。

Q. マイコインを貯める方法は?

A. マイコインは、アプリ内のスクラッチ、木曜限定の来店QRコードの読み取りで貯まります。

  マイコインを換金することはできません。マイコインの有効期限は、最終加算日から3ヶ月です。

有効期限は、スクラッチまたは来店特典による加算で延長されます。  

Q. マイコインの使用方法は?

A. マイコインは、「マイコインの確認・交換」内にあります「マイコイン交換」で、「舞カードポイントと交換」するクーポンに交換できます。

Q. 来店QRコードとは何ですか?

A. まいづるアプリ会員様特典で、木曜限定のご来店特典です。

  まいづるグループ各店(ひまわり久里橋店、ソレイユは除く)に設置しております、コジカチャージ機に掲示しているQRコードを、

  「マイコインの確認・交換」内の「来店QRコードを読み取る」を起動して読み取ると、10マイコイン進呈いたします。

●その他

Q. スクラッチができない

A. お使いのスマホにて、まいづる公式アプリのキャッシュ削除をお願いします。

※ご不明な点、上記内容にて解決しなかった場合は、まいづる公式アプリ内のお問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お手数ですがお問い合わせの際に、

・お客様の舞カード番号
・ご利用のスマホの機種
・ご利用のスマホの契約会社
・スクラッチは利用できていたか
・発生日時

をわかる範囲でお知らせください。

 

【問い合わせ受付】10:00~17:00(土日を除く月~金)
※メールの承りは弊社が開封した時点になります、送信または着信のことではございません。