まいづる公式アプリ よくあるご質問
※ご不明な点、下記内容にて解決しなかった場合は、まいづる公式アプリ内のお問い合わせフォームより、お問い合わせください。
●会員登録について
Q. 新規会員登録したい
A. App StoreもしくはGoogle playにて「まいづる百貨店」で検索し、アプリをダウンロードしてください。
ダウンロード後は、こちらの「まいづるアプリ会員登録手順」に従って、ご登録をお願いいたします。
なお、新規会員登録には、まいづる舞カードへの事前の入会が必要です。まいづる舞カードへの入会は、まいづるグループ各店で受付しております。
まいづる舞カードについて詳しくは、「まいづる舞カードについて」をご覧下さい。
Q. エラーが出て舞カード番号が登録できない
A. ご登録いただく番号は、お持ちの舞カード裏のバーコード下に表記されている28からはじまる13桁の番号です。
例)28000000×××の場合、28000000×××と入力します。
Q. 入力している舞カード番号は一致しているのに、エラーが出て登録できない
A. お手数ですが、アプリ内にあります「お問い合わせフォーム」より
・舞カード番号
・生年月日
をお知らせください。
●ログインについて
Q. 機種変更・キャリア乗り換えした場合どうすればいいの?
A. 機種変更・キャリア乗り換え(携帯会社の契約変更)されている場合でも、アプリをダウンロードし舞カード番号と生年月日の入力でアプリをご利用いただけます。
その場合、以前ご利用いただいていたマイコイン等のデータは引き継がれます。
万が一エラーが出る場合は、お手数ですがアプリ内の問い合わせフォームより
・お客様の舞カード番号
・ご利用のスマホの機種
・ご利用のスマホの契約会社
・発生日時
をお知らせください
●マイコインについて
Q. マイコインとは何ですか?
A. マイコインは、アプリ内のスクラッチや「来店QRコード読み取り」で貯まり、「舞カードポイントと交換クーポン」との交換にのみご利用いただけます。
マイコインを換金することはできません。マイコインの有効期限は、最終加算日から3ヶ月です。
有効期限は、スクラッチまたは来店特典による加算で延長されます。
Q. マイコインを「舞カードポイントと交換クーポン」と交換したい。
A. 「マイコインの確認・交換」内にあります「マイコイン交換」で、交換したいクーポンをお選びください。交換可能なクーポンの横には「〇」がついています。
交換したいクーポンを選んだ後、「ポイントと交換する」を押すと、すぐにクーポンと交換されます。「ポイントと交換する」ボタンは、必ずレジにてタップしてください。
Q. マイコインが0になった
A. マイコインの有効期限は、最終加算日から3か月となっております。マイコインの有効期限は、アプリTOPの「マイコインの確認・交換」にございます「マイコイン有効期限」よりご確認いただけます。
あわせて、マイコインの最終加算日確認は、まいづるアプリTOPの「マイコインの確認・交換」にございます「マイコイン獲得履歴」よりご確認いただけます。
Q. 毎日スクラッチしているのに、マイコインが0になった
A. お手数ですがアプリ内の問い合わせフォームより
・お客様の舞カード番号
・ご利用のスマホの機種
・ご利用のスマホの契約会社
・スクラッチは利用できていたか
・発生日時
をお知らせください。
Q. マイコインを貯める方法は?
A. マイコインは、アプリ内のスクラッチ、木曜限定の来店QRコードの読み取りで貯まります。
マイコインを換金することはできません。マイコインの有効期限は、最終加算日から3ヶ月です。
有効期限は、スクラッチまたは来店特典による加算で延長されます。
Q. マイコインの使用方法は?
A. マイコインは、「マイコインの確認・交換」内にあります「マイコイン交換」で、「舞カードポイントと交換」するクーポンに交換できます。
Q. 来店QRコードとは何ですか?
A. まいづるアプリ会員様特典で、木曜限定のご来店特典です。
まいづるグループ各店(ひまわり久里橋店、ソレイユは除く)に設置しております、コジカチャージ機に掲示しているQRコードを、
「マイコインの確認・交換」内の「来店QRコードを読み取る」を起動して読み取ると、10マイコイン進呈いたします。
●その他
Q. スクラッチができない
A. お使いのスマホにて、まいづる公式アプリのキャッシュ削除をお願いします。
※ご不明な点、上記内容にて解決しなかった場合は、まいづる公式アプリ内のお問い合わせフォームより、お問い合わせください。
お手数ですがお問い合わせの際に、
・お客様の舞カード番号
・ご利用のスマホの機種
・ご利用のスマホの契約会社
・スクラッチは利用できていたか
・発生日時
をわかる範囲でお知らせください。
【問い合わせ受付】10:00~17:00(土日を除く月~金)
※メールの承りは弊社が開封した時点になります、送信または着信のことではございません。